QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ

2011年06月04日

第1回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

こんにちわ079
のらんばスタッフです。

6月2日(木)に予定通り、【長崎ブログ村】を長崎市立図書館パソコン室にて開催しましたicon12

今回は事前予約不要ということで、「一体何人の方が参加してくれるだろうか・・・」と期待半分不安半分で、当日までハラハラドキドキしていました。

開場時間になると、人がぽつぽつと集まりだし、最終的には前回のブログ講習会を上回る17名の方にご参加いただきましたicon14icon14

ブログ村にご参加いただいたみなさま、おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました079079
第1回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

【ブログ村】とは、ブログ教室のようなもので、今からブログを始めてみたい人や、ブログ機能が分からないな方に、ブログを一緒に立ち上げたり、教えあったりする場として用意しています。

今回は初めてのブログ村開催だったので、終始のらんばスタッフからブログの立ち上げ方、各種機能の使い方についてご説明させていただきました。

ブログ村開始前や終了後にブロガーさん同士が名刺交換するなど、わずかな時間でしたが交流の場を少しでも持つことができたようで、ほんとに嬉しく思いますface01

私個人としては、ブログ上で何回もコメントをやりとりしていた方と今回実際に初めてお会いすることができて、お互い感激し合いましたface05

ブログ上のつながりがリアルな場面につながっていくこと、実際に顔を合わせる仲でブログを通してやりとりができること。

これは地域ブログならではの”強み”だと思いますicon12
これからどんどん【つながり】を創っていきましょうねicon14icon14



今回スタッフが会場の様子を写真におさめる余裕がなかったのですが、ブログ村の様子を写真付きで記事投稿されている方が多くて、とっても嬉しいですface02
ありがとうございますicon12

みなさん意外と写真を結構撮っていたようですね。
上の写真は山本さん、下の写真は平澤さんより引用させていただきました。
第1回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

初めてのブログ村を終えて、次回以降への改善点も見つかりました。

次回は今回のように最後バタバタならないように(^ ^;)、時間に余裕をもってやる。
また、「ブログをこれから始める方」向けと「既に始めているブロガーさん」向けとの時間枠を見直したいと思っています。

さてさて、次回の【長崎ブログ村】ですが、6月15日(水)を予定しています。
場所は今回と同じく、長崎市立図書館パソコン室。
詳細な日時や内容については、後日改めてご連絡させていただきます。

次回はみなさんがより気軽にお話できるような休憩時間も設けたいと思います。
これからどんどん【つながり】を創っていきましょうねicon14icon14

以上、スタッフお知らせ情報でした。
今後とも【のらんば長崎】をどうぞよろしくお願いしますface01

のらんばスタッフ一同



同じカテゴリー(ブログ村・ブログ講習会)の記事画像
【ブログ講習会】&【ブログ村】ご参加ありがとうございました!
今月の【ブログ村】は8/20(土)に開催します!
Facebook & Twitter活用のツボコツを学ぼう!
7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了!
ブログが圧倒的に賑わう、ツボ&コツ
【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】、7月の開催日決定!
同じカテゴリー(ブログ村・ブログ講習会)の記事
 【ブログ村】&【ブログ講習会】県央エリア・大村で初開催☆ (2011-09-18 20:16)
 【ブログ講習会】&【ブログ村】ご参加ありがとうございました! (2011-08-23 15:20)
 今月の【ブログ村】は8/20(土)に開催します! (2011-08-06 12:00)
 Facebook & Twitter活用のツボコツを学ぼう! (2011-08-04 11:30)
 7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了! (2011-07-25 22:31)
 ブログが圧倒的に賑わう、ツボ&コツ (2011-07-13 15:00)
Posted by のらんばスタッフ at 19:07│Comments(2)ブログ村・ブログ講習会
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
ブログ立ち上げに、たいへん役にたちました。
ありがとうございました。
次回も参加します。
Posted by long8long8 at 2011年06月05日 06:22
long8さん☆

コメントありがとうございます!
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

参加してよかったという声が、のらんばスタッフにとって最高の励みになります☆
またお会いするのを楽しみにしていますね!!
Posted by のらんばスタッフのらんばスタッフ at 2011年06月07日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。