QRコード
QRCODE
PR
アクセスカウンタ

2011年06月16日

第2回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

こんにちわ079
のらんばスタッフです。

県内は大雨警報が発令されるなど、各地で雨足が強まっていますが、お住まいの地域はいかがでしょうか?
河川の氾濫や土砂災害などに十分警戒してくださいね。

さて、昨日6月15 日(水)に予定通り、【長崎ブログ村】を長崎市立図書館パソコン室にて開催しましたicon12

今回もたくさんの方にお越しいただき、スタッフ一同ほんとに感謝しております。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました079079
第2回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

【ブログ村】とは、ブログ教室のようなもので、今からブログを始めてみたい人や、ブログ機能が分からないな方に、ブログを一緒に立ち上げたり、教えあったりする場として用意しています。

今回はスペシャル講師として、月間約168万人の訪問者を誇る、静岡の地域ブログ「Hamazoブログ」に携わっている㈱シーポイントの清水聖亜氏にのらんばブログの使い方、アクセスアップのためのツボコツをご講話いただきました。
第2回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

みなさんの表情は真剣そのものicon12
第2回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

そして自然とブロガーさん同士が教え合ったりするような雰囲気が生まれていきます。
この【つながり】がいいですねface02
第2回【長崎ブログ村】、盛況のうちに終了!

休憩中やブログ村終了後にブロガーさん同士が名刺交換するなど、交流の場を持つことができたようで嬉しく思いますface01

ブログ上のつながりがリアルな場面につながっていくこと、実際に顔を合わせる仲でブログを通してやりとりができること。
これは地域ブログならではの”強み”だと思いますicon12
これからどんどん【つながり】を創っていきましょうicon14icon14


次回の【長崎ブログ村】の日時は決まり次第、またこちらでお知らせ致します。
今後とも【のらんば長崎】をどうぞよろしくお願いしますface01

のらんばスタッフ一同



のらんば長崎トップ


同じカテゴリー(ブログ村・ブログ講習会)の記事画像
【ブログ講習会】&【ブログ村】ご参加ありがとうございました!
今月の【ブログ村】は8/20(土)に開催します!
Facebook & Twitter活用のツボコツを学ぼう!
7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了!
ブログが圧倒的に賑わう、ツボ&コツ
【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】、7月の開催日決定!
同じカテゴリー(ブログ村・ブログ講習会)の記事
 【ブログ村】&【ブログ講習会】県央エリア・大村で初開催☆ (2011-09-18 20:16)
 【ブログ講習会】&【ブログ村】ご参加ありがとうございました! (2011-08-23 15:20)
 今月の【ブログ村】は8/20(土)に開催します! (2011-08-06 12:00)
 Facebook & Twitter活用のツボコツを学ぼう! (2011-08-04 11:30)
 7月の【長崎ブログ村】&【ブログ講習会】終了! (2011-07-25 22:31)
 ブログが圧倒的に賑わう、ツボ&コツ (2011-07-13 15:00)
Posted by のらんばスタッフ at 14:16│Comments(0)ブログ村・ブログ講習会
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。